キネコの「そこ、ツッコミどこ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS マドンナとコラムニストがバカ

<<   作成日時 : 2016/02/22 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このコラム書いた方、バカか
(乱暴ですが、あきれすぎてほんとにそう思ったんです)

【マドンナ 遅刻原因はお祈り?】って記事。

記事はいつかリンクが切れてしまうだろうから、
抜粋して書いておくと、
《関係者が豆知識として語ったところによると、
マドンナは長いお祈りをしてからステージに出る》。
もしかしたら開演時間が遅れたのはそのせいではないか、と。
そこまでは「ふーん。だから?」
「理由がどうであろうと、アカンことはアカンやろ」
と思いながら読んだのであるが、
このコラムニスト(?)はこう続ける。

《これほどの大スターが観客を待たせてでも、
自身の気が落ち着くまで祈らずにいられないとすれば、
それは世界のトップに立ち続けることの
ただならぬ重圧を物語ってるように感じる》

ん?仕方ない、って言ってるの?

さらに目を疑ったのは、最後の部分。
(以下、全て引用)
《思わず、おとぎ話のような妄想が広がった。
さいたまスーパーアリーナの楽屋で、
黒魔術よろしく謎の秘薬を調合するマドンナ。
「コウモリが2匹足りないわよ!捕まえてきて!」・・・。
極上のライブを実現するため、
そんな”魔術”を駆使していたとすれば、
2時間くらい遅刻しても無理ないかな。
ひとりクスッと笑いつつ、
世界の歌姫のスケールを感じた夜だった》

《2時間くらい》???!!!

遅れたせいで2、3曲しか聴けずに帰った客も大勢いるって、
自分でも書いてんじゃん。
コンサートを楽しみに楽しみにしてて、
お小遣い貯めて地方から出てきた子かもしれないのに、
よくこんなくだらないこと考えて笑えるよな。

しかも、
ついでに言うと、
記事の最初のほうで、
《このところの芸能ニュースは
「出てこない人」でにぎわった》としてるけど、
挙げているのが石坂浩二とマドンナだけ。
石坂の「2年」に対して
マドンナを「1日だけ」としてるけど、
マドンナは翌日のイベントも遅刻してるから、「2日」です。
もっと言うと、この絡ませ方、つまんさなすぎる。
すんごい自分好きな人なんじゃないかと予想した。

これ、ヤフートピックスにするほうもするほうだ。

最後に、マドンナよ、
アナタがいくら素晴らしくても、
それを聴いて、見てくれるファンがいるから、
アナタがスターでいられるわけで。
それをよくわかってほしい。
私がこんなところで言ったところで、
届かないことはわかっているけれど、
『True Blue』のレコードを擦り切れるほど聴いた、
あの頃の私がこれを聞いたらさぞガッカリするだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マドンナとコラムニストがバカ キネコの「そこ、ツッコミどこ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる