キネコの「そこ、ツッコミどこ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫に頼りすぎ〜最近のTV事情〜

<<   作成日時 : 2016/02/21 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

空前の猫ブームだそうだが、
それにしても猫番組が多すぎやしないだろうか。
いや、猫番組というか、
右を見ても左を見ても、
素人が撮った我が家の猫の動画をタレ流すだけ
の番組ばかりな気がする。
しかも投稿されたものより、
あれほぼ、ネットで探してきたものでしょ?
(使用許可とか使用料とか、どうなってんの?)

可愛いです、はい可愛いですよ。
ついネットで見出したら止まらないですよ。
でも、テレビでそれ「だけ」をやっちゃダメでしょう。
ワイドショーの終わりに、口直し的に「何曜日のにゃんこ」とか、
その程度がほどよいのです。
(しかも、ブーム以前からある、あれはちゃんと取材だし)

番組を作る手間が省け(ますよね?)、
スタジオで「かわい〜い〜」てコメントさせるだけで、
視聴者がいつまでも誤摩化されてると思うなよ。

そして「これ前も見た」「もう何回も見た」動画が多い中、
それと同じくらい、猫大好き芸能人(&飼い猫)も同じメンツ。

2匹の猫の名前も言えてしまう自分が情けないチュート徳井、
馬鹿の1つ覚えで親の顔に泥を塗る猫吸い教の坂本美雨、
マミタスマミタスルルルルルの中川翔子、
を筆頭に、掃いても掃いても捨てるほど出てくる。
そして、「最近飼いはじめたんですぅ〜」と出てくる人に限って、
飼っている猫は「スコティ」「マンチカン」「アメショー」など、
ペットショップで何十万もする猫・・・。

おまいら本当に好きなんか?
ファッション臭がプンプンするぞ。
野良猫とか、拾い猫とか、ほぼ聞かない。
ほんとに好きなら、保護猫引き取ってやれ!
(こういう芸能人の方もおられるが、表にはあまりお出にならない)

そんな中、
アナウンサーの吉川美代子さんとゲン君が大好きです・・・。
(なんだかんだ言いつつ、見てんじゃねーか。
だって、いくら見てても画面フリーズしたりしないですもん・・・TV)
その反対で、大嫌いなのが、
いろんな意味でキモチワルすぎる「しんコロ」って人と、
無理矢理しゃべることにさせられてる「しおちゃん」。
(猫に罪は無いので、ちゃんづけにしとこ)

長寿猫ゲンさんには、もっともっと長生きしてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫に頼りすぎ〜最近のTV事情〜 キネコの「そこ、ツッコミどこ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる