キネコの「そこ、ツッコミどこ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 【このあとすぐ!】て、いつ?〜『芸能★BANG』

<<   作成日時 : 2012/05/04 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『芸能★BANG ザ・ゴールデン! 新スクープ100連発SP』

あまりにも堂々とした詐欺っぷりに口アングリ状態。
木嶋とAIJと塩谷もびっくりだ。

流行り出した頃、
「あれはどうなの!?」と非難されたのに今や当たり前になった、
CMに行く直前、興味を引っぱるいくつかのシーンと共に、
【このあとすぐ!】のテロップが出る、
<CMまたぎじらし>。
だいぶ前からこの進化型、いや悪化型で、
CM明けたらただの【来週の放送予告でした】ver.が出回っているが、
私は今でも独り抵抗を試みて、
その都度「来週は”すぐ”の範疇なのかよ!」と、
毎回ツッコむことを忘れない。
忘れたら負けだ、と思っている。

けど今日の芸能BANGは完全に犯罪レベルだろう。
JAROはどこじゃ?(広告じゃないから別のとこか)

だって、テレビ欄には、

(1)今夜ついにスタジオへ…
 オセロ中島騒動の占い師が謎の同居生活全貌激白
(2)極悪拝み屋に5億円欺き取られた大物H…内田裕也ア然
(3)淡路恵子VS7股女優
(4)衝撃…突然離婚決断

って書いてあったんだぜぃ。(スギ風)

この中で今回の放送の最大の呼び物は何といっても(1)だから、
番組開始時からことあるごとに、
【このあといよいよ占い師がスタジオに】って出てたけど、
<どうせそうやって引っぱっても2時間ある中のどうせトリでしょ>
と思っていた。
ら!
結論から言うと、そのままエンディングを迎えた。
今夜って今日の夜じゃないの?
そんな日本語ある?
思わず声に出して「うそっ!」と言いそうになった。

しかも来週の放送予定内容に<占い師>という言葉はない、ってことは、
登場の占い師は千住ひかるってことで幕引きなんだ?
あーそういうこと?
オセロ中島の同居占い師は【 I(アイ) 】ってなってたから、
じゃぁ録画してないけど、番組をいくら見返してもどこにも、
【占い師《 I 》が登場】とは謳ってないわけねきっと。
そこはちゃんと抜け道を用意してんでしょうけど、
この煽りが詐欺にあたるってことに変わりはないわな。

ちなみに(3)も予告どまりだったから、
4分の2、約分して、半分が嘘だったことになる。
これは嘘つきも嘘つき、大嘘つきの部類。
怒り心頭に発するとはこのことだ!
私も《怒り新党》に入るよ!有吉、マツコ!
これはさすがに結構なバッシングくるよね?
視聴率取ろうと思って欲かきすぎて、
それ以上のモノを失うコース決定だな。
でもとばっちりの後藤と徳井が可哀想。
彼らだから見る気になれるってもんなのに・・・。
このおさまらない気持ちはどこにぶつければいいのさ?

ついでにその、放送された半分についての感想を。
なんじゃこりゃ、魑魅魍魎、百鬼夜行の様相を呈したメンツ。
怖いもん見たさも二の足を踏んで顔を出さないわ。
遠野凪子(今はなぎこ、なのか?)はもういいって。
どうせ嬉々として誰も賛同できない肉食話するんでしょ。
以前何かの番組で、
母との確執や自身の病みについて涙ながらに語ってたけど、
だから自由恋愛主義です〜って理由にもなってねーしね。
あの【理解できない人を遠巻きにしながら気持ち悪がりましょう】
って扱いは、完全に女版・坂上忍の位置をキープしてる。
花田母・藤田紀子と目の汚さが同じで見分けつかないわ。

あれだけ西川女史にボロクソ言われたのに懲りずに出てきて、
内に秘めたる邪気などどこ吹く風、
かつての山口もえを越える<ワタシ天然です>っぷりを、
笑顔と一緒に恥ずかし気もなく放出しまくる美元ヘアカラー。
(どうしてもミオンじゃなくてビゲンと発音したくなる)
イジメる記者・松本佳子が、心からバカにしてかかってるのが笑える。

淡路恵子は今後、いろんな番組からひっぱりだこになるだろう。
ご本人がオファーを受けられるかどうかは不明だが。

ちょっと意外だったのが、
誰かの葬式のたびに姿を現してロケンロールしか言わない裕也が、
案外しっかり喋ってたこと。
ちゃんと空気読めんじゃん。
ユカイにいたっては、
バラエティに出だした頃のワケワカランさが薄れ、
こなれて無難になってるのが逆に気になるなぁ。

(山口)もえもね、離婚経験が物を言い(そのせいなのか?)、
ツッコまれる側からツッコむ側に成長してた。
残念ながら目尻のシワも成長してたがな。

せっかく去年、視聴率年間トップを獲ったってのに、
これは、、、荒れるな日テレ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【このあとすぐ!】て、いつ?〜『芸能★BANG』 キネコの「そこ、ツッコミどこ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる